プロレスごっこはミクロマン

昭和、平成とプロレスと共に歩んだオッサンの話

宮城での始まりはプロレス

今週のお題「好きな街」

 

気がつくと生まれた所より宮城県での暮らしが長くなった私。

 

平成5年の9月に東京から引っ越してきて初日に行った場所は宮城県スポーツセンター。G1クライマックススペシャル?だったかな。

土地勘もなく、会場に向かう際にタクシー乗ったんですが運転手がミスター高橋の同級生と聞いてビックリ。いろんな話を聞きながら会場へ。

 

馳対武藤がメインでした。ものすごい試合でした。

 

JJジャックスもヘルレイザーズも出てたな。

 

盛り上がった興行で、宮城県に歓迎されてるな、と勝手に自己満足。

 

新潟の田舎で生まれ、東京を経由した私には仙台は、いろんな意味でちょうど良い。田舎すぎず都会すぎず。

 

これからもプロレス、楽天イーグルスをみながら楽しく暮らしていきたい。

 

楽天の秋季練習みながらしみじみ仙台の良さを痛感しました

 

f:id:hurehurehappy:20181020115557j:image

 

さらに、家族でスノボに行くのも気楽に行ける距離。宮城県て良いとこだらけだな。