プロレスごっこはミクロマン

昭和、平成とプロレスと共に歩んだオッサンの話

お題は紅葉 、私は色弱なんだよなあ

最近近所の夢メッセみやぎ新日本プロレスの試合があったけど行けなかった(/ _ ; )来年いけるかなあ

 

今週はお題「紅葉」について書いてみよう。

 

私は色弱です。飛蚊症もだな。

近視で老眼(><)

 

今は任意になりましたが、昔は学校で色弱のテストがありました。

 

先生に見せられる点々の中に数字なんて全く見えない状態でした。なにがわかるテストなんだ?て不思議でした。

 

親に話してもわかっていてなのか?ごまかしてるのか?あまり気にしてないようでした。

 

普通に生活できないレベルではないのですが、箸が色違いだったりとか細かなミスは沢山あります。

焼き肉屋で焼き係もできないな。

 

まあ、一応綺麗な景色には感動するし、田舎の星空も好きだし紅葉も綺麗だな、ては思うんです。

 

だけど、他の人の見え方と違うのはなんか残念です。

でも逆に他の人とは違う見え方ができる能力かと考えてみたりもします(笑)

 

目についてはネガティブな気分になる事沢山だけど、今年もいろいろな景色をこの目で見なきゃな、紅葉見に行かなきゃなて。

 

近いうちに松島のライトアップあたり、足を運んで見よう。

 

f:id:hurehurehappy:20181114222800j:image

 

https://youtu.be/tGuYKqIA5qk

 

私は渡辺美里さんも大好きで、何度も西武球場に足を運んだりしました。

当時美里さんが星にパイナップルロマンス、て名前をつける予約した、て話してだと思うがどうなったんだろうなあ。