プロレスごっこはミクロマン

昭和、平成とプロレスと共に歩んだオッサンの話

福原愛ちゃんの引退会見素晴らしかったですね。

涙が出ました。

 

小さい頃からテレビで見てた女の子があんなに立派な会見をする、しかも報道陣にもこれ以上ない感謝を伝える。

 

マスゴミだのヤラセだの、マイナスなイメージだらけの世の中に置いて、こんなに素敵な関係を築いてきたのって本当に素晴らしいなあと思います。

 

そういえば、

一度東北新幹線の中で小学生の愛ちゃんを見て興奮して、嫁さんにひかれたこともあったなあ。

愛ちゃんは笑顔で車内を走り抜けていったなあ。

 

リング上の涙。プロレスと涙。

 

プロレスを見だしてから私も何回か涙したことがあります。

 

初めて泣いたのが、記憶の中でどちらが先か思い出せないのですが、どちらも藤波選手絡み。

 

ひとつは、MSGシリーズで足を怪我した藤波が猪木との公式戦をどうしてもやらせてくれ!と懇願し、猪木に蹴り倒された?シーン。

 

あと、指かな?骨折してベルト返上の挨拶でリングに上がった藤波がこれまたやらせてください!

もう一個のベルトも返上してるんです、お願いします!て。

記憶の中では猪木もリングに来て泣いてたような。

 

結局試合をやってキースハートだったかな?

首固めで勝利。

 

父親と見てたんだけど、泣きながらやった〜!

と叫びました。

 

最近は柴田戦の後のオカダカズチカの記者会見。

「柴田さんは約束すれば守ろうとしてくれると思うんで」、て言葉に号泣でしたね。

 

朝ワイドショーで愛ちゃんの会見を見て、良い涙を沢山流せる人生を送っていきたいし、家族もそうあってほしいなと感じた1日でした。