プロレスごっこはミクロマン

昭和、平成とプロレスと共に歩んだオッサンの話

2018-01-01から1年間の記事一覧

お題は紅葉 、私は色弱なんだよなあ

最近近所の夢メッセみやぎで新日本プロレスの試合があったけど行けなかった(/ _ ; )来年いけるかなあ 今週はお題「紅葉」について書いてみよう。 私は色弱です。飛蚊症もだな。 近視で老眼(><) 今は任意になりましたが、昔は学校で色弱のテストがありまし…

福原愛ちゃんの引退会見素晴らしかったですね。 涙が出ました。 小さい頃からテレビで見てた女の子があんなに立派な会見をする、しかも報道陣にもこれ以上ない感謝を伝える。 マスゴミだのヤラセだの、マイナスなイメージだらけの世の中に置いて、こんなに素…

宮城での始まりはプロレス

今週のお題「好きな街」 気がつくと生まれた所より宮城県での暮らしが長くなった私。 平成5年の9月に東京から引っ越してきて初日に行った場所は宮城県スポーツセンター。G1クライマックススペシャル?だったかな。 土地勘もなく、会場に向かう際にタクシー乗…

握手、抱擁、結託、裏切り

プロレスと握手、抱擁。 試合前、試合後、またまた試合中のフェイク握手等。 沢山ありますよね。 何年か見てると、あの二人が遂に握手した!など感動するシーン、呆然とするシーンに出会えるのも、プロレスの楽しみ方だなあて思います。 最近ではジェイホワ…

オールスター戦

東日本大震災復興支援チャリティープロレス「all Together 2」 2012.2.19 仙台サンプラザホール 【DVD】ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > スポーツ > 格闘技・武道 > プロレスショップ: HMV&BOOKS online 1号店価格: 4,769円 来年2月にプロレスオールスター…

プロレスとミクロマン

小学3年生のある日、同級生二人が急に、「さあ〜ファンクスがダブルでエルボー!」と言いながら向かってきた。 よくわからんけどヒーローごっこ的なものかと付き合って遊んだ。 そのあと話を聞いたら、「鶴田に似てるよな」「プロレスみてないの?」と。 こ…

踏み出してみよう

「一歩踏み出す勇気」 最近体調を崩して仕事を休んでいる私の目に何度も飛び込んでくる文字、言葉です。 小学三年生の昼休み、仲良し二人組にプロレスごっこに誘われました。 その後、テレビでプロレスを見るようになり、全日、新日、両方をみてましたが、MS…